続ける事から学ぶ

「続ける事の大切さ」

私は、たくさんのことに興味があってあれもやりたいし、これもやりたい。例えばサッカーチームに入りたい。天文クラブにも入りたい。同僚がやってるサーフィンもいいねー。友達や生徒さんなどのお話からやってみた〜いと思うことがいっぱいです。その中から激選して何かをはじめてみるとたくさんの気づきがあります。

才能ないかも?
思ってた感じと違う?
仕事や家のことなど忙しくて無理かも?

そんな事を思うのです。そうした時に辞めてしまうと、大きな一歩を元に戻し、「また続かなかった、、、」とマイナスの要因を作り出してしまいます。これは連鎖してしまう気がします。また何か新しい事をはじめても同じ結果になりやすいのです。

これと思ったものは、長くじっくり続けてみる。忙しいときはゆるくやればいい。時間ができたら大いに楽しんで!そうすると物事の付き合い方、対応力も上がり、自分をよく知り、長く続けていけていることをとても気持ちよく感じます。

人間は、9割が習慣で動いているそうです。ギター、ウクレレが安らぎの習慣になってくれたら嬉しいです。

そんな皆様の様々な環境や気持ちを読み取って長く長く楽しく続けていけるように、サポートしていける先生になりたい。なろう!!

さいかちギター・ウクレレ教室
槐 智明

さいかちギター・ウクレレ教室

はじめてギター・ウクレレに触れる方でも安心の教室 みなさんのライフスタイルに音楽を 飯田橋駅徒歩1分

0コメント

  • 1000 / 1000